yuzuchannel’s blog

登山とクライミング、海外生活の気まぐれ記録

【アメリカ ユタ州】Living Room Trail ~ Mount Ware Trail(2,167m)

【ユタ州】Living Room Trail ~ Mount Ware Trail(2024/4/13)

Mount Ware Trail|yuzuchannel

 

・エリア:アメリカ ユタ州 ソルトレイクシティ
・駐車場:登山口付近に縦列駐車
・行程:登山口8:40→山頂10:35→登山口11:36(2時間55分)
・距離:7.2km
・獲得標高:?(体感は1,000mくらい)

 

■広域マップ

広域地図|yuzuchannnel

■コース


トレイルの様子

登山口には、ペットの汚物入れの袋がありました。

トレイルの様子|yuzuchannel

よく整備されていて歩きやすいです。

トレイルの様子|yuzuchannnel

傾斜も緩やかで、ウォーミングアップにちょうどいい!

LivingRoomTrailの最高点が見える|yuzuchannnel

少し歩くと視界を遮るものがなくなり、Living Room Trailの最高点が見えます。

ソルトレイクシティの街並み|yuzuchannnel

後ろを見ると、ソルトレイクシティの街を一望できます。

分岐に赤テープ|yuzuchannnel

分岐に赤テープ。ここを左折してテッペンを目指します。

トレイルの様子|yuzuchannel

ソルトレイクシティと、奥には北アルプスを壮大にしたような山々が並ぶ。

休憩スポット|yuzuchannel

途中にベンチあり。ソルトレイクシティの中心地やユタ大学もよく見えます。

目指すピーク|yuzuchannnel

ここからは少し岩々してきて楽しい。

岩セクション|yuzuchannel

板状岩をテクテク登っていきます。

ピークまであと少し|yuzuchannel

積み重なった岩の上を歩いていきます。

てっぺん|yuzuchannel

ここがテッペンかな。歩いてきた道を振り返ると、だいぶ高度を上げたんだな~と実感。

隣の尾根へ移動|yuzuchannel

ここでピストンすることもできるが、今回は隣の尾根を使う周回コースにします。

すこし残雪|yuzuchannel

Mount Wareへ向かう途中、雪が残っているところもあった。が、トレランシューズで問題なかった。

Mount Ware Radio Tower|yuzuchannel

到着!Mount Ware Radio Tower。このトレイルの最高地点。

山頂|yuzuchannel

どこまでも続く山々が圧巻だし、広々とした山頂でつい長居してしまいそう。この日は少し風もあったため、ゆっくりせずに下山しました。

下山中|yuzuchannel

街に向かって下山。視界が開けていてとても気持ちがいい。

サボテン|yuzuchannel

見慣れないものがあると思ったら、登山道のそばにサボテンが生えていた。

下山|yuzuchannel

あっという間に標高を落として下山。


感想

いつも街から眺め、歩きたいなと思っていたトレイル。家から車5分で登山口に到着!

ここは樹林帯という概念がなく、常に視界を遮るものがないので爽快なことこの上なし。岩稜歩きみたいなのも楽しめたし、北アルプスの壮大版のような景色が広がり、2つのトレイルをつなげた気持ちのよいルートだった。