yuzuchannel’s blog

登山とクライミング、海外生活の気まぐれ記録

【アメリカ ユタ州】Twin Peaks(1,904m)

【ユタ州】Twin Peaks(2023/12/22)

・エリア:アメリカ ユタ州 ソルトレイクシティ Salt Lake City
・駐車場:登山口付近に駐車
・行程:登山口12:16→山頂13:48→登山口14:38(2時間22分)
・獲得標高:約400m

■広域マップ地図|yuzuchannel

■コース

トレイルの様子

住宅街に突然現れた登山口。

すぐ脇に車を停めて、ハイキングを開始する。

傾斜の緩い道が続く。

前方に目をやると、ザ・山頂という感じの光景が。

日本を出国する前に、東京・神保町にある老舗和菓子店「亀澤堂」で買ったどら焼き。

しばらく歩くと、少し前に降った雪が残っているところが現れる。

全体的に道は歩きやすかったが、一部、雪解けでドロドロになっている箇所もあった。

そうこうしているうちに、山頂へ到着!ソロで来ていた女性の後ろ姿を拝借してパシャリ。

眼下にソルトレイクシティの街が広がり、遠くの山並みもいい感じの眺め。

あとはサクサクと下山。

感想

標高は1,904mなので、日本でいうと谷川岳くらいのボリューム感。

犬を連れながら歩いている人、夫婦で散歩している人、ソロでトレランしている人など、それぞれのスタイルで楽しんでいるようだった。

また、マウンテンバイクで走るのも爽快そう。トレイルの一部に車輪の跡があったりした。

市街から車15分ほどでアクセスできるので、ちょっと気分転換したいときにも丁度いい里山だと思った。